美しい建築を確かな技術力で実現します
モザイクタイルmuseum

人を惹きつける味

いろんなメディアが、お店を紹介しランキングをつけて評価しているのでお店を判断する基準は一昔前に比べれば格段に増えています。

でも、その分期待を裏切られた!と思うことも増えていませんか。私はそう感じています。

値段が高くても美味しいとは限らないし(高ければ美味しいのは当然と思うのですけど・・・)。

 

遠くても思い出すと行きたくなる。

そんなお気に入りの店がいくつかありまして、最近、数年ぶりにそのうちの一つに行く機会が持てました。

前回はJPタワー名古屋の現場常駐でお店の近所にいた頃で、・・・3年ぶりくらいでしょうか。

夜の部は5時オープンなのですが、5時20分には満席でそのあとも待つ人の列が出来て一席空くとすぐ埋まると言う人気店です。

嬉しいのは、何年かぶりに行ってもそこでしか味わえない美味しさ・味が守られていることです。

オニオングラタンスープは、何時間煮込んだのかと言う味わいですし、海老フライも立派。

かけられている手間と、情熱を感じられる洋食店で。他には無いものがあります。

お腹いっぱいになりながら、私は

いい仕事ぶりを感じ取りエネルギーをもらい、また自分の仕事を通してそれを社会に還元していく。

社会はエネルギーの交換で成り立っている。

と思い、何か力が湧いてくるのです。

落ち込んだ時も、美味しいものを食べて回復する事がありますよね。

 

今回行ったのは、「文化洋食店本店」です。

機会があれば訪れてみてください。

デザートも最高!

Related Posts