美しい建築を確かな技術力で実現します
Exif_JPEG_PICTURE

クリスマスのシーズン♪

今年もツリーを飾る季節になりましたね。我が家でもようやく飾り付けをしました。

我が家のツリーは、結婚前に夫がサプライズで買ってくれたものです。

毎年、この時期になると今年一年はどうだった?来年は何をしたい?という話をしながら夫婦で飾り付けをするという、一つの恒例行事になっています。

我が家では年に一つずつオーナメント買い足していまして、今年の新入りは雪だるまです。

このオーナメント。一気に揃えるのではなくて、ちょっとずつ買い足すのがオススメです。

いい物を毎年少しずつ買うのです。

あと、カラーの専門家目線でいうと使う色を絞る。というのがコツです。

いろんな色を混ぜてしまうのではなく、赤なら赤、青なら青と色を決めてリボンもボールも同じ系統でまとめてしまうのです。

ナチュラルなツリーですと植物の緑(本物でももちろんOK!)をメインに据えて、飾りを軽めにしてしまう。

これもおしゃれです。

オーナメントの素材と、色使いのコツを抑えれば’大人のツリー’になります。

我が家のクリスマスツリー

みなさんそれぞれに好きなお店があると思うのですが、私が今まで行ったのはこんな場所です。

・代官山 クリスマスカンパニー
http://www.christmas-company.com

・日本橋高島屋
木のオーナメントが揃っています。

・青山 スパイラルマーケット
おしゃれな大人のオーナメントが揃っています。白い貝殻のオーナメントを買いました。

・銀座三越
小さな金色のカゴを買いました。

・小倉井筒屋
2017年フェルトで出来た雪だるまのオーナメントを買いました。

結構気に入っているのが、カゴ型のオーナメントです。

毎年、ゼリーやチョコなどクリスマス包装されたお菓子を入れて飾っています。

ちょっとした時につまみながら(笑)、クリスマスの到来を待つという趣向です。今まではDEAN&DELUCAで買っていましたが

さて今年はどこで買おうかな・・・。

カゴに何を入れようか♪