美しい建築を確かな技術力で実現します
プロの仕事!

ありがとうレモン画翠・小林文具店

新天地で最初のコンペは、いろんな人のお世話になりました。

いざ、模型を作るぞと思っても材料がありません。

そこで私が頼ったのは、学生時代からいろんな場面で使わせてもらっているレモン画翠。

電話で問い合わせをすると、本当に丁寧に対応してくれるだけでなく遠方への配送も完璧。大きな段ボールに大小のアイテムが、微動だにしないよう固定されて送られてきてビックリしました。

極め付けは写真の模型用の木材。折れないよう、頑丈な段ボールに固定されています。誰もが「急ぎ」で注文していることを知り尽くしているお店ならではの対応です。。。頼りになります。

もう一つ、大事なタイミングを外さずに済んだのは、小倉にある小林文具店のおかげです。

先が細くてふんわりした雰囲気のパースが描ける、色付きのシャープペンシルの芯は無いかと思いついたのですが、店頭にはありませんでした。

色鉛筆で代用するしか無いかな・・・と思った瞬間、お店の方が、たった一つの芯を取り寄せてくれるとおっしゃったのです。しかも翌々日にはお店に届いていました。

この芯が描きやすくて優秀で、本当に助かりました!

200円の芯を取り寄せてくれる心意気に、感激しました。