美しい建築を確かな技術力で実現します
道後温泉

長い時を経て

前回のブログを受けて、今回は旅について投稿しよう!と前々から考えていたのですが、嬉しいことがありまして、その一つを今日先に書きたいと思います。

 

この春に伊予市庁舎が竣工しました。

このプロジェクトは、前職で自分がプロポーザルから設計まで関わったものです。

2012年にプロポーザル、その後市民ワークショップ、設計、監理を経て長い時間かかってようやく竣工となりました。

伊予市というのは四国の愛媛県にあり、

道後温泉で有名な松山から電車で40分ほどのところです。

今、自分がいる門司と同じように、

海が近く、とてものどかな地域でウミガメが産卵した。

というほのぼのニュースが入って来たりしていました。

伊予にはウミガメも来ます

先月4月になって突然、

元部下から雑誌掲載の資料を見て欲しいとメールが届き

「ああ。無事に竣工したんだな・・・」と一人感慨に耽り、

いつ見に行こうかと考えています。

提出前の夜中23時