美しい建築を確かな技術力で実現します
Meishi2020

新年度スタート

発注していた新バージョンの名刺が、手元に届きました。

ロゴをHPで使っているものと同じ横長のパターンに変え、今年度から大学での非常勤講師もスタートしますので肩書きも追加しました。

ちょっとした文字の大きさや濃さなど、やり始めると結構ちょこちょこ調整することがありまして・・・こうしたツールのデザインを考えるのは、毎回楽しいです。
次は封筒かな。

 

世間がどれほど騒ぎになっていようと、時間はいつも通り確実に進んでいます。
桜はいつもよりだいぶ早く開花しましたね。
・・・とはいえ、人の多い地域では花見も制限される今年の春。
そのことは残念ですが、春の風は確実に心に優しい風を吹き込んでくれている気がします。

在宅ワークや、外出自粛が叫ばれると、より一層家の中の居心地の良さに関心が集まるでしょう。
今回の事態は働き方や家族での過ごし方が変化する節目にもなるでしょうね。

「賑わいづくり」や「人とのつながり」が主に公共建築やまちづくりのテーマにもなってきたけれど、完全にストップされている現在。
コロナの騒動が収束した後は、今までと全く同じつくりかたにはならないでしょう。
そうだとしても、賑わいやつながりを感じる場は必要。
ある程度、リスクを想定した空間を考えていくことになりますよね。公共建築だからこそ、考えるべき事と思います。

どんな状況からも、学ぶ。そういう姿勢でありたいです。