美しい建築を確かな技術力で実現します
長岡小嶋屋 1

もうすぐ夏かな

7月が始まりました。先月中旬にコンペを提出した後、しばし休息の時間を経て次の活動をスタートしました。

自分のペースで考えながら動く。

もう自分は会社員ではないので、誰の指示を受けるでもなく自分で全てのことを考えれられます。

この開放感は、なんとも言えません・笑。

一方で、みんなで頭を突き合わせて物事を進めていくことで生まれる面白い化学反応とか、ちょっと気が晴れる瞬間とかがとても楽しいことも十分分かっているので、ディスカッションをしながら仕事を進めたいという欲求もあり、仲間を増やしたいなという気持ちも日に日に大きくなってます。

「やってみない?」と声をかけながら、ちょっとずつメンバーも増やしていきたいです。

自宅以外の拠点も探し始めて、すでにここ!という場所は見つけました。一目惚れに近い感じです!私っぽい場所です。

自宅にも近いし、環境も抜群!理想のワークスタイルになりそうな。そんな予感がしています。

今月はわりと大忙しの一ヶ月になりそうです。

夫の実家と自分の実家に帰省予定ですし、月末にはかなりのギッチギチスケジュールで東京行きが入っています。(お会いする予定の皆様、宜しくお願いします!)

しかも、講習がスタートします。コンペももうひとつ提出します。盛り沢山です。

6月はみなさんが新たなことを始める時期でも有るのか、Facebookでキラキラした情報が流れてきます。
・・・が私の置かれている状況とは違うので焦るべからず。と言い聞かせて淡々と自分が決めたやるべきことを進めます!

このページの最初に載せている写真は、長岡小嶋屋のそばで作った自宅ランチです。

海藻を使ったへぎそばが有名なお店です。普通のお蕎麦よりもコシがあり、ツルッとした喉越しが特徴で温かいのも冷たいのも美味しいです。

小嶋屋は本当に温かいお店で、長岡造形大学の現場に通っている時に幾度となく通った思い出のお店です。

有名になっても、一人一人のお客様と向き合う姿勢が「あなたへ」という心も感じる温かいものなのです。

私もああいう風でありたいな。