美しい建築を確かな技術力で実現します
セーヌ川

建築と旅

私が最初に海外に行ったのは、大学2年生の秋でした。
夏休みまで必死にアルバイトをして、軍資金を貯めて・・・9月から約一ヶ月のひとり旅をしました。

YH(ユースホステル)を活用しながらのバックパッカーの旅!国内で決めていたのは最初の1週間、ロンドン滞在の宿泊先だけでそれ以降は当日確保しつつの旅でした。

当時は頼りは「地球の歩き方」のみで、ノートPCも持たずに行動していたので家族はヒヤヒヤして帰国を待っていたようです。

ロンドン起点でフランス入りして、フランクフルト経由のベルリンで・・・と、線で点を結ぶような印のついたガイドブックを見ると、かなりざっくりした行程だったことがよく分かります(笑)。

当時のざっくりルート

建築と旅と私の人生は、切っても切れない関係です。
旅の断片をブログにも綴っていこうと思います。