美しい建築を確かな技術力で実現します
車窓から見えた光

鹿児島へ!

先日、初めて鹿児島に降り立ちました。

本当は丸一日、探訪の時間を取ろうと思っていたのですが直前に予定が入り自由時間は僅か。

夕方宿にチェックインした後、天文館付近をぶらぶらしながら今夜の夕食どころを探す。

私は鰻が大好きで、帰省の時には馴染みの店に食べに行きます。調べてみると鹿児島は鰻の生産量が全国一で有名らしい。

天文館あたりにも鰻屋さんがあるはず・・・と探したけれど、今回は見つからなくて代わりに入ったのが、豚料理のお店。

 

本当はトンカツでも食べてエネルギーつけようかな。と思って入ったものの、

『豚しゃぶいかが?』といった風でカウンターにはすでに鍋が据えてあり、

横の人も反対側にいる人も豚しゃぶを食べていて、

メニューにも「ここは豚しゃぶが売りです!」と書かれているので、私も流れに乗ってみました。

食べてみて大満足。出汁が美味しかった。
そして、ネギをたっぷり入れて食べるので栄養満点です。
シメのお蕎麦もあっさりとしていて、美味しかった。(写真を撮り忘れて残念・・)

 

鹿児島へは、これから通うこととなりそうです。今後の展開が楽しみです。
もちろん、鹿児島ですから、まず一番最初に計画地の卓越風向と降灰に関してしっかり調べてスタートです!