美しい建築を確かな技術力で実現します
Chichi09

先人に学ぶ

「1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書(致知出版社)」を毎朝、読んでいます。
多くの著名な方が話した文章が収録されていますが、中には大先輩でお会いしたことのある平岩外四氏も含まれています。この本のページをめくると実体験に基づく示唆に富んだ話を聞くことが出来ます。

読んでいるうちに気づく事があります。
それは、新聞を読んでいるだけでは分からない人の動き、心の動きです。社会に大きな変化が起こっているように見える時には、必ず渦の中心で動く人物がいるんですよね。その人物の「志」に触れることで、あの時の自分の心の動きは間違っていなかった。あるいは、自分の足らないところに気づくなど、本当に学ぶことばかりです。

北九州の経営者の方から頂いた2冊の本も、何度も読み返しています。その方も関東から北九州に移住したということもあり、’よそ者’である私を引き合わせて下さったんだと感謝しています。

「デザインの力でお客様と社会に貢献していく」

その為の努力を、これからも続けていきます!