美しい建築を確かな技術力で実現します
2018ツリー

OFFの時間

先日、図面が仕上がって区切りがついた日の翌日に完全OFFの時間を取りました。

設計以外にやることが山積みで、ずーっと考えている状態なので何か頭がスッキリしない。
こういうところは勤め人の時とは全く違うところかもしれない。
でも、それが面白いところのようにも感じています。

OFFといっても、市場調査だったり新作家具や照明のチェックもしています。
(近々、事務所に増やそうと思っている椅子もチェック!)
実際に見ると画面で見ていた質感と違って安っぽかったり、逆に実物の方が良かったりと誤差があるんですよね。
博多の街を足がくたびれ果てるほど歩きました。

事務所に戻ってお気に入りのコーヒーと、馴染みのお店’メゾンドプチフルール’のお菓子で一息つく頃には頭はスッキリ。

私の好きなコーヒーとお菓子

ちなみにこのお店、長く住んでいた家の近所にあって今でも東京に行った時など立ち寄るのですけど。
先週末の日経新聞なんでもランキングで1位になってました!

自分が気に入っているお店が、評判になると嬉しいですよね。

ちなみにOFFの日は、妻業もOFF。
手抜き料理で自分だけの時間を過ごしました。