美しい建築を確かな技術力で実現します
筑後の守り神さん

朝の寒さに負けないぞ

おはようございます。

今日は、寒さに負けず(笑)早起き出来ました!ここのところ、朝から寒いし東京に比べて日の出の時間も遅いし・・・なかなか起きるのが辛かったのですが。今日は6時起床。ちょっと余裕の朝を過ごしてます。

自分のことになりますが、2017年は激動の一年でした。そして、新たな人たちとの出会いの一年でもありました。

改めて感謝の気持ちで一杯です。

何か良いことがあるときも、大変なことに遭遇した時にも、いつか誰かの為に経験が役立てられる時が来る。と思っています。

それは自分のためでもあって、そう思うと大抵のことは乗り越えられるからです。

建築学科の生徒とか、もっと手前の高校生とか・・・話をするネタには困らないですね。

もちろん設計も教えますが、経験上こういう話が後々まで力になったりするんですよね。(同級生のみなさん、そうですよね!)

さて来年の私は、アウトプットと前進の一年にしたいと思います。

ブログも日々のことを綴りつつ、

建築にまつわる色々な役立つ話も交えて続けていきたいと思います。

各地にある「凄技」や、「凄品」も発信していきます。

こういうの建築材料にならないか?など、情報お寄せください^^。

⇨info●satomaki-fun.com
お手数ですが、●を@に変えて送信下さい。

筑後の九州芸文館にハートが隠されているってご存知ですか?

こんな感じで、職人さんの遊びココロが隠されているんです。

これは駐車場の周りの歩道部分にあります。

実際はどうか分かりませんが(笑)、現場の盛り上がりを感じる一コマです。

舗装屋さんの凄技!笑